補助金「地域型住宅グリーン化事業」について 2019.08.26 / スタッフブログ

地域型住宅グリーン化事業とは?

地域の工務店等が関連事業者と共にグループを組み、国土交通省が採択します。
採択されたグループに属する工務店等が、地域の木材を使用し良質な「地域型住宅」を建てる場合に補助金が出ます。

●補助対象住宅と補助金の上限

※補助金は予算額に達した時点で終了してしまいますので注意が必要です。
※次世代住宅ポイントを併用することはできません。
※改修工事も補助の対象となっておりますが、当グループは対象としません。

●補助金を受けるには?

工事を依頼する工務店等へお問い合わせください。
(株)藤栄建設は「兵庫の家」推進協議会のグループメンバーです。

↓↓↓↓「兵庫の家」推進協議会HP↓↓↓↓
http://www.yodop.jp/hyogo_promote/index.php

●事業スケジュール

令和元年7月上旬 ~ 令和2年2月上旬 予定
※補助金は予算額に達した時点で終了してしまいますので注意が必要です。

「地域型住宅グリーン化事業」の補助金について、簡単ではありますが説明させていただきました。その他の条件はグループごとで違いがありますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

これから新築等をお考えの方
補助金を有効活用し、良質な住宅をお得に一緒に建てましょう!

≪お問い合わせはコチラ≫

(株)藤栄建設 藤原
TEL:079-440-6886
MAIL:info@touei-k.jp

SOCIAL MAGAZINE 最新の情報はSNSでチェック!

株式会社 藤栄建設